FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※ ぜひこのページ「スポンサーサイト」をお気に入り(ブックマーク)に追加してまたご覧になってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加




--年--月--日 | スポンサー広告

番外編: 貯まっていた小銭を郵便局に入金してみたら、約3000円もありました!

番外編です。

部屋の掃除をしていたら、昔していた小銭貯金を発見。

そこには大量の1円玉と5円玉ばかり

普通は500円玉貯金なのでしょうが、小銭で財布が膨らむのが嫌だったので、

細かいお金を財布から出して、適当にまとめていたことがありました。


ふと、

これはいったい、いくらぐらいあるのだろう?



数えてみようかと思いましたが、量が量だったので、

大量の小銭スーパーのビニール袋に入れて、

近くの郵便局まで行ってきました。

郵便局、15時までかと思って急いで支度して行きましたが、

新しくなった郵便局(ゆうちょ銀行)は16時までなんですね!

1430分頃行ったので、助かりました。

郵便局の窓口で「小銭を入金したいんですが、、」と

申し訳なさそうにビニール袋に入った小銭を

若い男性の局員さんに渡し、

「少しお時間が掛かりますがよろしいですか? お席に座ってお待ちください」

とのことなので、子ども連れのお母さんとその子ども達に挟まれて待つこと約20分



なんで20分も待ったのかというと、

小銭が一部汚かったり、何年か前に行ったフランスの小銭が数枚入っていたり

どこかのゲームセンターのコインが混ざっていた為でした。

局員さん、、お手数掛けてすみません。

(郵便局や銀行の窓口で小銭を入金される方は上記のことにお気をつけくださいね!)

そんなこんなで、局員さんに呼ばれると郵便局のキャッシュカードと入金の金額が書いてある紙をもらいました。

そこには2996円の文字が。

!!!

びっくりしました。

ほとんど1円玉と5円玉なのに、そんなにあったとは!

しかし、

ここで新たな問題が!

あと4円!

そう!

あと4円で3000円で下ろせるのに!と。笑

郵便局から出て、なんだかいてもたってもいられなくなり、

郵便局に戻り、ATMで財布の中から4円を取り出し入金しました。

がしかし

なぜか入金できず!

そこで財布から1000円を取り出し、1004円を入金。

すると

無事、入金できました。

ぴったし、3000円(結果4000円)となり、気持ちがすっきりして、

なんだかラッキーな気持ちになった管理人でした。

めでたし。めでたし。


関連リンク: ゆうちょ銀行

人気の記事: 実際にお小遣いポイントサイト『モッピー』をはじめてみました! 月60万円や月20万円稼げるって本当なのか? 危険性と評判は?

※ ぜひこのページ「番外編: 貯まっていた小銭を郵便局に入金してみたら、約3000円もありました!」をお気に入り(ブックマーク)に追加してまたご覧になってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサーサイト
2014年11月11日 | Comments(0) | 番外編
 | HOME | 

おすすめ度No.1のポイントサイト

おすすめ度No.1の銀行

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。